マリア観音さま

マリア観音さまというのは

やはり九州っぽい感じでこちら(関東)ではあまり聞かないんじゃないかと思います。

オーダーされた方も九州です。

そろそろ光背と台座も一緒に彫ってバランスみます。

光背が少し前に傾いてます^^;

 

光背のぐるりには唐草が彫ってあります。

ヒダ。

簡単なヒダです^^;

変に笑うのも変かなとは思ってますが

シブい顔もマズいので

毎日少しづつ彫り替えます^^;

明日はもう唐草やるしかない^^;

まったく、マリア観音さまですね!

この位置がステキかな^^

 

おしまい。

 

今日は阿弥陀様を発送しましたが

手が折れそうで心配で梱包が難しい。

一般的には丁寧に巻けば折れないと思われるんですが

巻けば巻くほど折れます。

ので

私は空間を作ることにしています。

どこか無難なところをガッチリ固定しておいて

危ないところは動かないようにしておいて空間に浮かせます。

それが一番安全なんじゃないかと思うんですが、、、

 

折れたら、

手首から取り替えないといけないので

無事に到着して欲しい~~~~^^;

 

綺麗なモッコウバラ。

いいですね^^

 

すぐに終わっちゃうんですよね。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ