生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介、

Hさんのうさぎ地蔵さま完成しました。

前回でも完成みたいなものでしたが

後ろのマントがケープになりました^^

お尻が出たので尻尾も出来ました!

どちらにしてもとても可愛いです^^

 

同じくHさんのカップの蓋。

 

こちらも彫り上がりで中側に漆を塗ります。

元々ネコちゃんが家に来てマグカップにネコの毛が入るのを避ける為に作ったものですが

その後、ネコちゃんは持ち主さまに戻ったので要らなくなりました。

お蔵入りになるところでしたが

別々に欲しいというお友達が見つかって

完成することになりました。

良かったです。

 

こちらもHさんの小皿。

使いやすいサイズです。

こちらもプレゼントされるそうです^^

 

Mさんの鬼だるま。

鬼だるまというものがあるということを初めて知りました。

角がつきます。

必勝祈願、縁起物だそうです。

鬼瓦のような顔になります。

どんなものなのか楽しみです。

 

Oさんの愛猫ちゃん。

ネコの顔が彫れてきました。

少し堅い木で申し訳ないんですが

今のところ手も切ってなくて良かったです^^

毎回素敵なネコちゃんと思うバランスの良さです。

 

Sさんのクロミヤアイさんのネコスプーン。

クロミヤアイさんはもっと薄い木で作っているので

しゃもじみたいになってますが

こちらは厚い木なので

太めのねこが出来るし、スプーンも深いものが出来そうです。

 

Wさんのチーター。

やたらのんびりした顔をして獲物を追いかけてるので

変だと思いましたが

調べてみると意外に本物ものんびりした顔をして追いかけているのです^^;

そうなんだあ~~^^

ということで筋肉の筋を入れると完成ですかね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は衣のヒダ彫りです。

おしまい。

 

コデマリ。

可愛いですね^^

 

今日の玄関の花。

バラですね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ