マリアさま

今日は憂鬱な雰囲気のお天気でした。

風は強い、雨は降ってくる、、、、^^;

 

どう見てもマリア様っぽくなってきたマリアさま^^

ずっと前に赤ちゃんを抱っこしてる像を作った時に

赤ちゃんの抱き方が変と男性に言われたことがありまして

ぎょぎょぎょ^^;って思ったことがありました。

ので、抱っこの仕方に神経質^^

 

仏像。

写真のネガみたいに

黒白が反転すると笑ってた顔も怒ったみたいになるので不思議です^^;

黒くなりすぎて窮地^^

 

そろそろ足元も彫り始めました。

にょきっと足の甲が出ています。

 

こちらのマリアさまは光背と台座もあります。

 

ヒダヒダヒダのところが大変そうです^^;

ギザギザしてて遠くからでも見える富士山の道路みたいです^^

後ろは光背にくっつくので彫りません。

横から見ると更にマリア様ですねえ^^

 

おしまい。

 

明日はお休みだけど

仏像をなんとかしたいのと、

次のスッパマンのネコちゃんの絵を描きたいです^^

 

パソコンをつけると

必ず前にドカンと座るミロちゃん。

15才だから許す。

これを抱っこしながら打つのは難しいです^^;

 

これは一本だけある大島桜。

良く分からないですが

ガッチリしてて安定感があり、芳香です。

良い品種だ。。と感じます。

 

これ、毎年面白いと思うカラー。

川の中から生えていて

ほぼ橋の下にあるので誰も気が付きませんが

やたら花が咲くのです。

カラーは水が多いのが良いのかな???

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ