生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

 

Kさんの初めての作品、お地蔵さん完成しました。

大分お手伝いしてしまいました^^;

可愛く出来て良かったです。

 

同じくKさんのゾウ。

こちらの方がお好みじゃないかと思いまして、、、、

たたきノミで作るゾウです^^

 

Iさんのおひな様。

安心の出来具合です^^

 

こちらもIさんのチューリップの物入れ。

深彫りで素敵なチューリップが彫れました。

次回彩色します。

 

Wさんの顔の練習。

顔をすらっと彫れるようになると随分楽です。

大抵の場合、最後に顔で行き詰って困るので

こうやって顔の練習をするのはとても良いと思います^^

 

Tさんの牡蠣。

可愛い^^

牡蠣殻の縁がちょっと変かな^^

身はすごく可愛いです。

次回塗りです。

 

Sさんの一寸法師。

塗り中です。

着物は絣になるそうです^^

首の風呂敷は唐草になります。

 

こちらもSさんのごんぎつね

死んだか死んじゃいそうなキツネを背負っていくおじいさん。

キツネよりはタヌキだったのでキツネに直しました^^

半端な背負い方が難しく、、

次回も苦労しますね。

 

Oさんのジンベイザメ。

胸ヒレ以外は植えてあるので

継ぎ目のところの補修をしたので彫り上がりです。

多分次回までに塗られて来られると思います^^

斑点が楽しみです~^^

 

同じくOさんのキツネくん。

中々キツネにならなかったんですが

大分なってきました^^

可愛い。

尻尾がちょっと変というか残念な感じですかね。

 

Aさんのカピパラ。

もう手先だけがカピパラっぽくなるので

(その他は犬と大して変わりません^^;)

前の手だけ頑張って彫ればバッチリです^^

 

同じくAさんのヨーグルト用のスプーン。

漆を6回塗りました。

ずっと使える便利そうなスプーンです。

 

同じくAさんの他のご家族用のスプーンは動物付きです。

色々な動物を彫るので楽しそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

マリアさまとキリストさま。

明日は頑張るぞ~~^^;

 

おしまい。

 

前はG.W頃に咲いてたはずのハナミズキ。

咲き始めましたね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ