マリアさま

昨日、摺り漆をして砥の粉蒔きにした阿弥陀さまは

昨日の姿と全然違う人になりました^^;

100年くらい年取った感じ^^

 

本当はもう少し漆を塗った方が良いんですが

益々黒くなるのでどうしたものかと。

迷います。

 

で、マリアさま。

見本になる画像があるんですが

お顔がとっても若くて今風です。

ところが写真がオシャレなので

お腹辺りに光が差しててよく見えないという不幸~^^;

 

そっくりには彫らないで

全体の雰囲気は一緒にして

細部は違うものにしようかと注文主さまとお話しました。

赤ちゃん(キリストさま)を両手で大事そうに抱っこしてるのが私の理想です。

今のところバーさん^^;

赤ちゃんを出っ張らす為に周りをせっせと彫ります。

大分出てきました。

まだバーさんだけどもっともっと若くなります^^

 

おしまい。

 

トキワマンサクの白花。

花って思えないようなもじゃもじゃ。

一般的な赤花。

垣根になってたりします。

桜、御衣黄(ぎょいこう)

すごい名前の桜です。

少し黄緑色の部分がありまして

それが貴族の衣服のもえぎ色に近いということで名前がついたそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けれると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ