阿弥陀如来立像

今日は阿弥陀さまとマリアさまを彫りましたん^^

 

少し大きめの台座も良い感じ^^

 

白毫も植えて

彫り上がり~^^

ですが、

黒っぽいのがご希望なので

漆仕上げにします。

まず

薄墨塗って磨きます。

磨きました。

漆塗って

古色を出すために砥の粉蒔きました。

 

どんな風になるのか、、

恐々です^^;

 

漆って思ったのと全然違って出来上がったりするので

心配です^^;

 

心配しててもしょうがないので

次。

マリア観音さまです。

マリアさまですけど

観音さまみたいな造りです。

九州からのご注文で

キリシタンの雰囲気を感じます。

光背と蓮台が付きます。

 

赤ちゃんのキリストさまを抱っこしてます。

どんな風になりますか。。。。^^

 

おしまい。

 

モッコウバラ咲き始めましたね。

最近北海道みたいに

色々な花がいっぺんに咲くようになって

つつじなども結構咲いてます。

 

 

西洋シャクナゲも咲いてました^^

うつくし。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ