日曜の木彫り教室

昨日とはまったく違うお天気で

ついつい油断してしまいます^^;

 

日曜のお稽古です。

Iさんの「星の王子さま」の中のゾウをのみ込んだウワバミ。

これ、面白いんですが、難しいそうです^^;

特にヘビとゾウとの境目が難しそうだそうです。

ちなみにMさんが行かれた

箱根の星の王子さまミュージアム。

閉館になる(3月31日)ということで少ないグッズから購入されたそうです。

すごく可愛い^^

 

同じくIさんの筆立て。

少しづつ塗ってます。

冬の絵で

今頃はもう少し緑系多くして明るい感じにしたいなと思ったりしますが

マフラーとコート着てますのでやっぱり冬の絵ですね^^

 

Mさんの笠地蔵さま。

指まで丁寧に彫ってあって

とっても可愛いです^^

移動するということで

横から見ると少しスピード感があります^^

 

Oさんのマレーグマ。

次週彫り上げて塗りになるそうです。

熊は爪が長いのですが、折れますね^^;

マレーグマとは思えない可愛さ賢っぽさ^^;

 

前回体験で、今回からのSさんのドラゴン。

まだとっても可愛いワンちゃんに見えますが

尻尾が付きます。

翼も付きます^^

 

体験のTさんのペンギンの赤ちゃん。

今日はノコギリの一日で

大分お疲れのようでした^^;

初めての日がノコギリじゃ申し訳ないんですが

ノコギリ使わないと先に進めません^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

螺髪。

ちょっと細かすぎたか???

大変です。

まだまだまーーーだ。

阿弥陀さまはポーズとしては楽なんですが

頭がね~~~~^^;

なんでこんな髪の毛なんだ???

 

おしまい。

 

タイツリソウ(ケマンソウ)

いつ見ても斬新なデザインです^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ