阿弥陀如来立像

今日はやや曇天の日で

空と桜の色が一緒になってしまったような景色でした。

 

大分可愛らしい反り返りになった蓮台。

大きめなのでシベと種の穴?も彫れます^^

そろそろイヤなものだけ残ってきた阿弥陀さま。

耳の穴、螺髪、ヒダ^^;

描くだけでも大変です^^

久しぶりに螺髪専門の彫刻刀使います^^

そんなのないですが、、

サイズが小さい平刀ということです^^;

 

目がしょぼしょぼ。。。

おしまい。

 

数年前に駅前のマンションが建った時に植えられた木。

大きな木で花が咲いてるのだけど、遠くて見えない。

初めて調べてみたら

シャクヤクモドキというものらしいです。

3m以上ある木の上に方に赤い花が少し咲いてます。

初めてみました。

 

銀行のATMに記帳に行ったら

繰り越しなんですが、前は出来たのに出来ないんだと!!!

え!

ということで隣駅の大船まで歩いて行って新しい通帳を作ってきましたん。

不便やわあ~~。

 

昨日るるちゃんの獣医さんの日で

るるちゃんが何才なのかが知りたいらしいのです。

さーーてね。。

生年月日が書類に書いてなかったので分からない。

 

るるちゃんはコガネメキシコインコってインコで

2歳半で色が黄色になる。というものです。

生まれた時は緑だそうです。

 

るるちゃんはフィリピン生まれで

ペットボトルにでも詰められてきたのかな??などと思っているんですが、

名古屋の方で一度売られて

うるさくて飼いきれないということで店に戻って

名古屋から八王子に来て

その後横浜と川崎の間くらいのあざみ野ってところにきて

お店で足に鎖をつけられて客引きやってたそうです^^;

下に、噛みます。という張り紙がついてたそう^^;

(今も噛みます^^)

 

鳥の人生も紆余曲折ですねえ。

ということで

我が家に来た時2歳半くらいかな?と思ってて

 

丁度前に飼ってたネコが死んで

毎日悲しくてたまらないので

鳥を飼おうと思って飼ったんですが

鳥では悲しみが癒されないことが分かって

ミロちゃんを飼いました。

 

ミロちゃんの血統証を見ると2008年生まれと書いてあるので

それに2歳足せばルルちゃんの年かな。。?って思って

 

そうするとルルちゃんは17才だそうです!!!

ビックリだわあ~~~。

お年寄りなんだ!!

ついでにミロちゃんも15才だそうで

前よりもずっと寝てるなと思ったけど

これもしょうがないのですねえ。

あれれえ。。。

13才くらいまでは数えていたんですが。。。。

 

るるちゃんの目が少し白内障になっているそうで

若ければ病気、

17才なら普通の老齢化だそうです^^;

後5年くらいは生きそう。。ということで

まあまあめでたし。

 

この前落ち着いたと言われたけど

具合悪かっただけみたいで

昨日は先生をしこたま噛んで元のるるちゃんに戻ってたそうです^^

これもまあめでたし^^

 

このチューリップは可笑しい。

最近この花、多いんですが

なんとなく毛布っぽくて可愛いです。

 

シャガ。

私はシャガが好きで

言葉の響きがなんとも言えない^^

花も複雑な色が入ってて綺麗だし。。

でももう少し暗い湿度があるところの方が綺麗に咲きます。

射干って書くんですよね。おもしろ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ