木曜の木彫り教室

3月最後のお稽古です。

 

Sさんのピアノを弾くねこちゃん

Sさんのお宅のネコちゃんはアメリカンカールなので

耳は後ろにカールしています^^

色はピアノに合わせて明るい茶トラにしたそうです。(まだ明るくないですが)

鍵盤がとっても豪華なんですが

ご本人は楽譜に「かえるのうた」を両手分細かく彫りこんだというところが

ご自慢のようでした^^アハ。

 

Kさんのゾウ。

たたきノミを使って制作して

気持ち良いリズムのノミ音なので

この路線がお好きなんじゃないかと思いましたっ^^

 

同じくKさんのお地蔵さま。

こちらの路線はあまりお好きじゃなさそうだったので

私が仕上げます^^;

 

Oさんのリンゴ。

上半分が良くなってきて

今度は下半分を細くしていきます。

とても綺麗な彫りです。

毎日リンゴを想って彫ってるのが幸せなんだそうです。

すごくリンゴが好きみたいです^^

 

Mさんの愛犬ちゃんの尻尾。

ペーパーをかけてます。

尻尾の内側はペーパーもかけづらいそうで

却って汚いのが目立つようになったりして^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

私は台座。

花びらの返りが少しだと可愛いですが

ちょっと多いといやみな感じになります。

かなり手間かかるようです^^;

 

おしまい。

 

やたらフサフサ度が増したネコ草。

きもい^^;

 

カイドウ。

花カイドウっていいますが

ただのカイドウってあるんでしょうかね??

わりに雨が似合うような。。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ