水曜の木彫り教室

今日は比較的暖かくてホッとしました。

予報にはなかったような、陽が出て

ついでに夕方雷雨でしたぁ~。

 

水曜のお稽古です。

 

Tさんの牡蠣のキャラクター。

なんとも言えない、、可笑しくて可愛いです。

顔が薄く描いてありますが、

貝柱とくっついててとても可愛い。

 

Hさんのうさぎ地蔵さま。

マント?が可愛いんですが

少し長いので短くして尻尾を出そうということになりました。

熱心に祈ってる感じが可愛いです。

 

こちらもHさんのうさぎ。

ペーパーでピカピカツルツル仕上げにしたいということで

ヒノキで彫り直してるウサギさんです。

ペーパーがけもたまには楽しいです^^

 

こちらもHさんのネコ蓋

ネコを預かってた時にお茶に毛が入るので蓋を作ることにしましたが

ネコのお預かりが終わったので要らなくなりました。

お友達が欲しいということで

お蔵入りでしたが復活です!!

 

こちらもHさんのつぼつぼ柄の小皿。

お茶の先生へのプレゼントだそうです^^

便利に使えそう~^^

 

他に見学の方がいらっしゃいました。

 

というお稽古でしたっ。

 

蓮台。

花びらの先端が反りかえってる形にします。

初めてです。

先端だけ彫りにくい!!

ポロっといきそうです。

 

おしまい。

 

タクに咲いたオステオステムナム サニーフィリップスプーン咲き。

長い名前ですねえ。

覚えられません。

面白い咲き方の花です。

冬に枯れると思ってましたが、枯れなかったです。

丈夫そう~^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ