春分の日

珍しく曇りの春分の日です。

お花見日和だそうですが

やはりお花見は快晴~の方がいいですよね^^

 

いつもと変りなく仕事しました^^;

ブルッシュモペッタ。

ナンバー部分が要らないということで

黒いナンバープレートがグッと締まってくれるんですが

残念^^;

 

本当はもっと背が高くてコロンとした車なんですが

その形だとハシビロくんが乗れないので

少し平たくなってます。

 

それでも乗れた、とも言えないような姿のハシビロくん。

結構乗ってるんです。

お尻も嘴もぎっちりです。

にゃかにゃか可愛い^^

 

今後少しづつ綺麗にして完成にもっていこうかと思います~。

 

阿弥陀さまの顔彫り。

何と言っても顔彫りが好きなので

この状態は楽しみです^^

今回は細めにしようと思ってながら

すでに太め^^;

細くしないといけないです。

ご自分用にも良い大きさかも。

 

こちらはご家族用です。

 

おしまい。

 

迷ってる托鉢坊さま。

 

私とずっと並行して歩いているのですが

色々なところで道を聞いています^^

私に聞いて欲しかった^^;(道を聞かれるのが好き!)

 

ところが疑い深いのか

教えられた道をすぐに引き返してきて

また迷ってるぅ。。。

3人に聞いてるんですが、

どれも信じることが出来なかったらしいです^^

いかんな!

要は駅に行きたいんですよね。

教えられたどの道も間違ってなかったのにな。。。。^^;

惜しい!!お坊様!!!

 

カイドウの蕾。

カイドウは花が咲いた状態よりも蕾の方がずっと可愛いです。

サクランボが方々に飛んでるような形で期待しちゃいますが

咲くとどうってことありません。

しかもソメイヨシノと時期が被るので残念なことに。。。。^^;

 

ユキヤナギ。

ユキヤナギもこうアップで見ると

バラ科だな、と思う花ですね。

バラ科というと豪華なバラを想像しますが

原種の野ばらで

イチゴの花にそっくりです。

イチゴや梅やバラや、、

白い5弁の花はバラ科っすね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ