日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Oさんのダラ~っとしてるマレーグマ。

これは良く出来ていて笑えます!!

顔がもうマレーグマそのものです^^

可笑しい。

 

Sさんのクロミヤアイさんのを見本にしたネコのスプーン。

左が今作ってるもので奥行きがあって楽に立ちます。

スプーンを使うというよりは

スプーンを持ってるねこの置物って感じです。

右のは木っ端で先に作ったものですが

私はこちらの方がバランスが良くて好きですが^^;

そう言われると困ると思いますが

是非、こちらも一緒に作ってね!!

 

Tさんの牡蠣。

これは本当に可笑しい^^

牡蠣殻と牡蠣です^^

ご本人は牡蠣好きかと思えば

好きじゃないんだそうです^^;

発想が可笑しい。

 

体験のSUさんのドラゴン。

物凄く難しい感じのドラゴンの画像を見せていただいて

ああ、無理無理。。って言いまして

簡単なぬいぐるみのドラゴンになりました。

ドラゴンも龍もトゲトゲしたところが多くて彫り切れません。

尻尾とコウモリみたいな羽が付きます。

 

TAKさんのネパールのレリーフ。

なかなかお上手で難しい彫りなんですが

少ない彫刻刀でテキパキと彫られてます。

まだ人の顔が出来てないので分かりにくいですが

良い感じです^^

 

Wさんのチーター

顔がめちゃくちゃ可愛いので笑ってしまうのですが

体は難しいです。

尻尾は良い具合だと思います。

一つのポーズの四方からの画像は無いので

あれこれ組み合わせてます。

ちょっとどうなるのか楽しみです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

車の裏とパイプと生徒さんのスプーンを2回漆塗りましたっ。

生意気な雰囲気が増しました^^;

阿弥陀さまも彫ってます。

大人の雰囲気の阿弥陀さまにしようと思って

お断りをメールで入れましたら

お任せしたのだから良い。というご返事で^^;

ちょっとビクビクの今日この頃。

 

と言いながらも子供っぽい阿弥陀さまになりそう~^^;

 

おしまい。

 

今年はなぜか、今頃咲かない10月桜が

盛大に咲いてます^^

10月頃には咲いてませんでした。

 

ももちゃん。

 

花桃です。

実のならないタイプです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ