ハシビロコウ

今日は彫り三昧の一日でした^^

 

昨日生徒さんたちが

尻尾が付いてる方が断然可愛い~~~^^とおっしゃってたので

早速尻尾を付けましたっ^^;

はみ出したような雰囲気になるけど

もともとはみ出してるんだから開き直って^^

裏側も彫って

パイプを咥えるんですが

こちらもある一定の位置じゃないと付けられないのです。

けど、顔のひねりと良い具合になるみたいです。

翼もつけたいところですが

ちょっと無理かな~~~^^;

難しすぎる。

 

ってことで塗りにはいるので

今日は阿弥陀様彫ります。

仏さま自体は13センチです。

台座が入って15センチになります。

 

肩と顔の前側を落としたところです。

 

落としついでに

カメレオンの背中も。

可愛い^^

ついでにまばらなので簡単^^;

 

おしまい。

 

一昨日、PCの画面を開いたら

なぞのパンダのアイコンがありまして、、

ギョッ!!

調べてみるとウイルスかも。ってことが書いてありまして

さあ大変。

 

どうしようか迷いながら

とりあえずHPから感染していく。ということも書かれてたので

早速HP会社に連絡。

すると

会社のPCにも同じのが出てるそうで

「検索のハイライト」だそうです。(意味わからん)

今日は違う絵になってました^^;

 

パンダが嫌いってわけじゃないけど

パンダだというだけで妙に恐ろしい気分になってしまいます。

いやーーウイルスじゃなくて良かった^^

 

今日はもうソメイヨシノが咲いてる木や咲いてない木がそれぞれでしたが

これが一番咲いてる木でしたっ^^

 

我が家近辺では

ソメイヨシノは切られてしまって

グンと数が減りましたので

桜が咲いたかどうか、、ってことが良く分からなくなってきました。

 

ソメイヨシノはもう10年以上前から販売は無いそうで

違う種類に順次変えてるそうなので

そのうち桜前線とか無くなるしかないですねえ。

基本になる桜がないですもんね。

 

これは小さい白い花の桜っぽいものですが

名前は分かりません。

とても可愛いですが、

桜かどうかも分かりません^^;

分からないとず~~っと悩んじゃうんですよね~~^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ