木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Hさんの愛車に乗るフレンチブルくん。

とうとうでっかい顔のフレンチブルくんが乗りました^^

急にやる気でますね。

 

Mさんの愛犬ちゃんの尻尾。

なんとなく、、、

全部耐水ペーパーをかけそうな雰囲気になってきました。

やっぱり綺麗になる!!

 

Oさんのジンベイザメ。

尾やヒレが付いたので

急にじんべいくんになりました^^

接着してからの方が彫りやすそうだったので

この後尻尾の形など整えます。

 

もう一個、ザトウクジラを彫る予定でしたが

案外可愛くないことが分かりまして

マッコウクジラに変えることにしました^^↓

ザトウクジラの時は逆さでした^^;

 

Aさんのカピパラ。

ちょっと犬っぽいですが

手先の指が3本に分かれるので

なんとかカピパラっぽくなりそうな感じもします^^;

 

同じくAさんのご家族のカレースプーン。

少しづつ進んでいますが

スプーンよりも上に何が彫られるかが楽しみです^^

 

同じくAさんのなんでもないスプーン。

なんでもないスプーンは便利です。

ヨーグルトを食べると最適だそうです。

ヨーグルトくらいならこの状態で使用して頂いても大丈夫です。

けど、

漆を塗ることになりました。

 

OSさんのリンゴ。

どうしても太かったので

型紙を作って胴体に通るように彫っていただきましたが

いよいよ通りましたっ!!

綺麗な胴体が出来たので

上と下の部分を整えればリンゴになります。

が、上下は堅いので大変です^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

ブルッシュモペッタ

ちょっと平たいけど可愛いです^^

 

おしまい。

 

可愛い色の水仙^^

ちょっとピンクがかったユキヤナギ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ