車彫り

ちょっと寒いですね。

最後のナベか^^;

 

材木きました!!

左の棒状のはスプーン作りに良いかなと思って発注しました。

手前は板状で

普段板が無いんですが

レリーフや薄いお皿などは板が良いので

こちらも頼んでみました。

 

今日は車彫りです。

段々小さくなってきました。

本物はもう少し高さがあるんですが

ハシビロコウも背が高いので車の方の割合を低くしました。

なんとか収まるの図。

肉まんみたいな前ですが

ライトが一つで可愛い^^

 

久しぶりにカメレオンを。。

背中にトゲトゲがありまして

結構、間があいてるので彫るには便利です^^

 

喉のところはザトウクジラの喉みたいに縞が入ります^^

おしまい。

 

先日、犬筥を注文くださった方は

4組追加というメールがきまして

ビックリ^^;

 

来年までのゆっくり仕事で良いそうです。

(それぞれの誕生日のプレゼントになるそうです。)

 

昨日るるちゃんは病院に行きまして

とりあえず何か分からなかったんですが、

鼻うがいというのをされたそうです^^;

鳥に!!鼻うがい^^

 

どうやってやるのか聞いたところ

鼻の穴に注射器で水と薬の混ざったのをド~っと入れたそうです^^

アハ。

 

3年かもう少し前に人間でいうと肛門から

鳥の場合、肛門ではなく、おしっこや卵なども同じ穴から出るので

肛門とは言わないで総排泄腔=クロアカ(英語)

というんだそうですが、

そこから腸か何かが出てきてお世話になりました。

 

優しい女医さんですが

今回、るるちゃん大分落ち着いたね^^

って褒められた(?)そうで

もっと手に負えない感じだったのにね、、って^^;

 

あららあ~~。

大人しい振りしてるのかと思ったけど

やっぱり手に負えなかったんだ!!

 

用心の薬を飲んで様子見して

悪くなってたら来週レントゲン^^って。

アハハ。。

鳥のレントゲン^^

すごいすごい。

 

良くない病気じゃないといいな。

 

オキザリス。

 

トサミズキ

 

なんとなく春だなあ~という感じです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ