日曜の木彫り教室

今日はちょっと寒くて

さっさと外に植木鉢を出してしまったことを後悔しました^^;

 

日曜のお稽古です。

 

Hさんのうさぎ地蔵さま。

これはとっても可愛いです^^

拝んでる手や袖が可笑しい。

 

同じくHさんのプレゼントに使う小皿。

丸い絵はつぼつぼという柄だそうです^^

彫っててご自分のも欲しくなったそうです。

(材料無し^^;)

 

Mさんの笠地蔵さま。

耳の辺りが変になってますが

まだ全然直せるので問題ないです。

彫るのに笠が邪魔なんですね^^;

 

前回体験で今日から本番のOさんの愛猫ちゃん

なんだかかっこいい木取りになったので

良いネコが出来そうな感じがします。

 

Fさんのおひな様。

顔を仕上げ塗りして

髪の毛に墨を塗りました。

次回は着物の柄を描きます^^;

 

Wさんのチーター

すっごく可愛い顔のチーターです。

難しそうでどうなるんでしょう~^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ハシビロコウが乗るブルッシュモペッタ。

まだまだ大きいです。

大分小さくなってきました。

快調です^^;

 

おしまい。

 

夕日みたいですが、朝日に当たってるマンサク。

マンサク見るの久しぶりです^^

 

こちらも朝日のモクレン。

モクレンの頃は風が強いことが多くて

綺麗に咲けないのが残念ですが、

こちら綺麗~^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ