犬筥完成

犬筥完成しました。

ちょっと哀しい顔に見えるんですが

そうでもないです。

面白い顔ではあります^^

おひな様のお道具の一つということですが

独立して飾られることもあるそうです。

小さいけど存在感はバッチリです^^

 

いつも思うんですが

犬筥は

動物、人間の顔、箱もの、蓋物、絵、

とかなり色々な技術が集合したものだなあ~と。

 

すごいものです。

 

すでに発送しました^^;

 

今日は車作り。

ハシビロコウが乗ります^^

車はこんな可愛い車で

本当はバイクみたいです。

3輪でハンドルは棒状です。

ここにハシビロくんを切り詰めて乗せます^^

 

フロントガラスとハシビロコウの嘴がぶつかるようなので

フロントガラスは背を低くします。

色々頭の中で考えてはみたんですが

どうもやってみないと入るんだか入らないんだか、良く分からないです^^;

卵型の車と書いてあるので

卵目指して彫ります^^

 

ハシビロコウのお尻と足元を大胆に切れば入る予定です^^;

パイプも咥えるんです^^

前が1輪、後ろが2輪。

当たり前みたいだけど、そうじゃないのもありますね!!

 

おしまい。

 

今日から二階の住民が旅行に行ったので

私はナメクジみたいにダラ~~っと延びてしまいます^^

初日は大体、二階の嫌いなメニュー、ポテトサラダ^^

なんで嫌いなんですかね^^;

それぞれ、ジャガイモが嫌いなのと、マヨネーズが嫌いなのと

って感じでしょうか。

 

子供がいないというだけで

掃除も出来ちゃう、仕事も出来ちゃう~。

月に2度くらいは行って欲しい~^^(願望です。)

 

玄関に飾ってある桜が満開になりました。

とても綺麗な桜なので

聞いてみると、、

吉野桜と言いました。

そんなのがあるんかい??

と調べてみたら、

無いんだよ^^;

 

吉野の桜は山桜で

ソメイヨシノのよしのは有名なブランド名を当てこんだ名前だそうです。

ということで、これはソメイヨシノということでしょうか。

な~~んだ^^;

 

ともあれ、やはり綺麗です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ