木曜の木彫り教室

今日も春らしい良いお天気でした。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんのピアノを弾くネコちゃん。

鍵盤が見事なピアノです!!

立派な作品になりそうです~^^

 

Wさんのルネ・ラリックの勝利の女神。

髪の毛を彫り直して

勢いが出て良い感じになりました^^

 

Kさんのお地蔵さま。

お肌を黙々と綺麗にしているところです。

優しい雰囲気になってきました。

 

Mさんのイルカ。

コロコロした感じがおかしくなくて

とても可愛いイルカです。

そして彫り方が綺麗です。

 

Mさんのスズメちゃんたち。

ピーチくぱーちくですね^^

ものすごい勢いで鳴いてる風がとても可愛いです!

 

Sさんの一寸法師。

お椀彫りに夢中です。

可愛いお椀になってきて

一寸法師外して使いそう~^^;

 

お椀の木っ端で作ったおはぎ専用皿。

お仏壇におはぎをお供えする時に使うそうです。

便利かも!!

 

というお稽古でしたっ。

 

私は今日はお絵かき。

以前に作ったハシビロコウをブルッシュモペッタという

車みたいなバイクみたいなものに乗せるそうです。

設計図描かないと難しそうです。

 

他に、画像を送っていただいたマリア観音さま。

マリアさまだけど和風です。

しかも光が当たった写真で見えないところに

赤ちゃんのキリストさまがいらっしゃいました。

気が付いて良かった^^;

 

 

おしまい。

 

ジンチョウゲの白花。

葉がどうしても寒さ焼けしてしまって残念です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ