ノミケース

今日も暖かくて

ネコもベランダで過ごしています^^

 

久しぶり~~に彫刻刀を入れる巻物みたいなのを買いました^^

ノミケースというらしいです。

ふーーん、

2000円でした。

 

100円ショップのケースやお菓子の箱や缶でも充分と思ってましたが

注文されたら続けて私も私も、、と4個買いましたん。

人工皮革です。

別に良いとも悪いとも思いませんが、

え!そんなに欲しい人がいたなんて^^;

 

生徒さんのバッグチャーム、ドードー。

もうちょっと可愛くしてもいいかな^^;

ドードーは幻の鳥です!可笑しい。

 

カワセミブローチも。

これは着けないかもしれないですね^^;

カワセミにしちゃったのはマズかったか^^

 

 

今日は緊張の目と金です。

金、まだありました!!

昔は1グラム売りでしたが

ここのところは0,4グラムになりまして

今日検索したところ、0,2グラムになっていました。

全部ほぼ同じ値段です。

ということは5倍の値段になってるのだ~~~~。

 

ま、しょぼしょぼ使うしかないです。

金を塗ったところ。

やっぱり金だねえ~~^^

乾いたら磨きますと更に光って

ツタンカーメンになります^^

子供が園に行きがけに

口が変!と一言言って行ったので

慌てて色々画像を調べてみたら

私が作ってた頃の顔と全然違ってるぅ~~~~。

みんな可愛くなっているのです。

 

作り始めた頃は

かなり怖い顔の犬たちでした^^;

口も富士山みたいだと思ってましたが

みんな笑ってる口に変わってました。

あれよお^^;

 

この怒ってるような困ってるような顔が良いのにさ、、(と独り言^^)

 

目がかすんだので

明日雪輪の輪郭などを直して

金を磨いて終わりにしよう~。

箱がまだできてこないので(昨日注文したのでしょうがない)

発送まではゆったりめです。

 

オキザリス。

 

こういうオキザリスは良いですが、

雑草のオキザリスは地上部がべとーっと地面にくっついてて

根は凄いのです。

 

今日読んだブログで

オキザリスは花を摘んでしまうと種が出来ないので

来年は草抜きするよりもずっと楽に無くなる。。と書いてありました。

なるほど!!

 

けど、

雑草のオキザリスは花の直径が5mmくらいなので

花だけとるのも難しそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ