生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

Iさんのクマのオーナメント完成しました。

クリスマスから大分過ぎましたが、今年のクリスマスにはバッチリです^^

古い陶器のオーナメントを真似て彫ったもので

骨董品っぽい雰囲気に出来上がりました。

 

同じくIさんの筆立て。

こちらの色塗りは難しいそうで

私も少しお手伝いしています。

賑やかな色合いですが、

シブく抑えたいそうです^^

 

こちらもIさんの星の王子さまの中のうわばみ。

当たり前ですが、ヘビの尻尾の方にゾウの顔がきます。

ちょっと間違えそう~^^;

 

後ろ側から見るとハットになるんですが、

ここの木目がなかなか良いのです^^

なんとかして木目が見えるような彩色にしたいところです。

 

Mさんのカップに入ったダックスくん。

いよいよ完成して次回塗りです。

カップの取っ手は難しいので丸にしましたっ^^

中々可愛いのです。

 

Sさんのネコが持ってるスプーン。

木彫り作家のクロミヤアイさんのを見本にして彫っています。

右のを木っ端で作り始めましたが、

木が薄かったのでしっかり立てなくて

左のバッチリ厚い木で作り直しです^^

 

体験のHさんの愛犬ちゃん。

ポメラニアンの赤ちゃんの頃を彫ります。

すでに可愛い^^

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥。

色を入れていきます。

黄色に塗ったところは後で金を塗ります。

黙々と色を入れていきます^^

 

おしまい。

 

今朝はなんとか晴れてましたが

午後は雨になりました。

そして寒いです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ