木曜の木彫り教室

昼間は暑いくらいですね^^;

木曜のお稽古です。

今日はお2人キャンセルだったので少なかったです^^;

 

Kさんのお地蔵さま。

ちょっと心配でしたが

良い具合の方向に動いてきました^^

優しいお顔であれば大満足なので

シンプルな形のお地蔵さまを目指しています。

体が少し傾いていましたが

ちょっと傾げた雰囲気で良いみたいです^^

 

Oさんのリンゴ。

リンゴよりはザクロに近かったので

今日は胴体の太さの型紙を作ってそれが通るのを目指していただくことにしました。

まだまだ通らないのですが、胴体はリンゴっぽくなってきました!!

 

KUさんのうさぎさんたち。

お友達とご自分のに分かれますが

2人で話をしてるようにも見えますね^^

可愛いうさぎさんたちです。

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥。

いよいよ胡粉塗りに戻りました^^

明日は胡粉を塗って彩色です^^

 

おしまい。

 

ご近所から頂いた椿^^

シベ大変ね^^(彫るには^^;)

 

カンヒザクラの蕾がはじけそうです^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ