2月もおわり

速いもので2月ももう終わり、、

雪も降ることもなく、なんとなく春っぽくなってきた今日この頃。

明日から3月かあ~~^^

 

苦戦の犬筥です。

どうも蓋がしっくりしません。

時間かかってますが、まだ直りません^^;

とりあえずまた漆を塗って乾かしです。

今日は胡粉の塗りは無理ということで

カメレオン

一番危なそうな尻尾をゆっくり彫りました^^;

ちょろりん。

もっとか細ーくします^^;

短いんですよね、このカメレオンは^^

 

おしまい。

 

毎年のことですが

冬になるとスズメがきまして

ついついエサをやってしまうと

カラスも来まして

大変なことになりますので

中止したりします^^;

 

とすると

また少し間をあけて

スズメが身を投げ出すように突撃してきまして

ついついルルちゃんのエサが大量に残るので

やります^^;

とまた数日経つとカラスがやってくるので

ご近所にもヤバいことになりますから中止します。

の繰り返しです^^;

 

スズメだけ呼び込むことは出来ないか。。というのが悩みですが

キジバトもくるので一緒に入れてあげたい^^

 

カラスとここらにいるハッカチョウという中国産のムクドリに似たうるさい鳥が

くるのでこれは避けたい。。。

 

アハ^^

 

ジンチョウゲ。

最近あまり見なくなりましたが

植え込みに入ってることもあります。

こちらマンションの植え込みです。

 

この花が大好きな方がたまにいらっしゃいますね。

香りが独特で強いです。

小学校で習う、紙の原料のこうぞみつまたの

ミツマタの仲間なので3つに枝が分かれて広がります。

花束にするとかなり180度広がる花束になります^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ