本物とニセモノシリーズ

朝晩はともかく

昼はもうコートが要らないようなお天気ですね。

 

本物とニセモノの画像頂きましたっ^^

Sさん宅のこむぎちゃん^^

やっと撮れたそうです^^;

ネコは難しいのかも。

毎日仕事からお帰りになると棚から落ちてるそうです^^;

すごく似てて可笑しい~!

 

犬筥の塗り。

顔をツルツルにする為に胡粉塗ってます。

ペーパーガシガシかけましたっ。

また塗ります。

漆も塗りました。

全体が白木の時に漆を塗ると

木が収縮して蓋が合わなくなります。

外側も塗るとまた動いてちゃんと元に戻るか

大分戻るか、って感じになるので

いつも交互にやっていった方がよいですが、

白と漆なので汚くなりますから

そろそろ漆の部分はやってしまいたいところですが、

乾く時間があるので

他の事をしながら漆を数回塗ってから胡粉に移ろうかな。。?と考え中です。

 

おしまい。

 

現在の横浜市長に変わってから

全然顔出しすることがなくて

いるのかいないのか分からないほどですが、

市の広報にちっちゃく顔が出ていて

それを見てビックリ。

なんだか痩せて、顔も歪んでいて

ストレスでしょうかね。

良い状態ではないような感じがしますが、

どうなんでしょう。。。?

 

ま、不思議な人ではあるので

ちゃんと市長職が出来るのか最初から疑問ではありましたが。。。^^;

 

ボウボウに満開の梅。

剪定されて満開のアンズ。

蕾の色と木の肌が違います^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ