木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Hさんのうさぎ地蔵さん

途中まではミッフィーちゃんみたいなうさぎさんでしたが

色々検討の結果^^;

お地蔵さんに変わりましたっ^^

が、

これがとても可愛いんです。

お地蔵さんに変えて良かった^^

 

Kさんのお地蔵さま。

ちょっと堅いヒノキで彫るのが大変だと思うのですが

可愛いお地蔵さまを目指してます!

少し体が右へ傾いていますが

これも良い味としてこのまま進める予定です。

 

Sさんの一寸法師。

今日はお椀作りをしました。

可愛い^^

お椀を彫るのは楽しいそうで

ガンガン彫っていらっしゃいました^^

 

SAIさんのねこスプーン。

最近流行ってるようですが

使うよりは飾りたいしゃもじみたいなスプーンです^^

 

Kさんのうさぎさん。

こちらは野性味ある野兎なので

無駄な肉をそぎ落としていかないといけませんが

まだ太ってるかな^^;

 

Mさんの愛犬ちゃんのボール。

ボールの水滴、見事です!!

違う世界みたいな、綺麗さです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

フキノトウ。

春らしくて良いですね^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ