水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Iさんのキンカチョウ。

少し手伝いました^^

写真撮り忘れて

撮って送っていただきました。

素敵な写真^^

 

 

同じくIさんの閻魔さま。

彩色中です。

なぜか黄色っぽいですが

黒っぽくなります^^

すごく怖そうで良いです!

 

同じくIさんの物入れ。

大きいです。

高さが20センチちょっとあります。

中が深ーーく彫ってあって凄いっ!!

周りにチューリップの絵が入る予定です。

 

M・Yさんのすずめちゃん。

思いっきり歌ってるようでとても可愛いです。

二個セットになって色も入ります。

可愛い。

 

M・Kさんのイルカ。

今日が二回目です。

イルカに見えませんが、ちゃんとイルカになります。

間違えてなくてバッチリです!!

 

M・Jさんのオカメインコちゃん。

ヅラが乗りましたっ^^

この部分はとても難しいし、折れやすいです。

上手い具合に植わったと思います。大分やり直しました。

翼のところの木目がとても綺麗に出てきて

触り心地もバッチリです!!

 

I・Sさんのシーサー。

とってもいい感じ^^

最初に切る時にちょっとサイズが違っちゃったようで

右の方が幅が少し狭いようです。

力強い良いシーサーになりそうです!

 

Tさんの牡蠣。

赤ちゃんとゆりかごみたいに見えますが

牡蠣の殻と身だそうです^^

可笑しすぎる^^

 

Gさんのラクダ。

大きいので進み具合がイマイチ分かりませんが

大分丸くなめらかになってきています^^

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥。

中の合わせ目のところを調整中です。

これは長くかかります^^;

 

おしまい。

 

ミモザ。

普通に咲いてるミモザとはちょっと葉の感じが違います。

ご本名は

アカシア フィンブリアタ

というそうです^^;

覚えられないですね。私は。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ