水曜の木彫り教室

今日の外の風の冷たいこと!!

頬が切れるような?

懐かしい寒さでした。

 

水曜のお稽古です。

Mさんのカピパラ。

丁寧に作られてるので

とても可愛いカピパラになりました。

このまま完成にするか少し色を入れるか考え中だそうです。

目だけでも塗りたいですね。

 

Wさんのルネ・ラリックのラジエターキャップの「勝利の女神」

ここのところ、スキーで北海道に行かれてて

ヒマな時に美術館を訪れたら、こちらに巡りあったんだそうです^^

感銘を受けて早速マネして彫ったそうです^^

 

私は学校の美術の本に載ってたような気がするんですが。。。?

ルネ・ラリックなので本物はガラスです。

これから髪の毛の線を彫ります。

 

今日が初めてのMAさんのイルカ。

可愛いイルカが出来そうです^^

 

Kさんのうさぎさん

丸っこい可愛いうさぎさんになってきました。

お結び型の顔が可愛い。

 

Hさんの愛車に乗る愛犬。

角っぽい車ですが、

味のある雰囲気に彫られています。

車を彫るのは退屈なので

乗る愛犬ちゃんも並行して彫ることになりました^^

フレンチブルです。

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥作りです。

首輪が昔風の綿の入った赤い布なんですが

横綱のように手前を太くしたいので

丁寧に彫ろうかと思います^^

 

ローズマリー。

元気ですね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ