犬筥も

今日もイマイチのお天気でしたぁ。。。

 

まずはカメレオンの顔を彫りまして

頭の頂上のところを間違えまして^^;

出っ張らせないといけなかったのに削ってしまったので

継ぎをあてました^^;

このカメレオンは目も大きいので

目の周りのシワシワもばっちり彫れそうです^^

 

生徒さんの鳥も手直ししました。

中鳥だったんですが小鳥にしました^^;

文鳥の色が綺麗タイプの鳥なので

賑やかな色が楽しみです^^(って私のじゃないけど。。)

 

犬筥も始めます。

左右対称に作ります。

 

蓋物になりますので

出来上がりサイズよりも高さを高く取ります。

蓋と身を別の木で作ってもいいし

同じのを切り分けてもいいんですが、

私は適当な形まで彫って

それから切り離すやり方が好きです。

 

 

昨日の鬼さんの片方は一部やり直しでした^^;

急に可愛くなってしまった^^

またやり直しかな??

 

おしまい。

 

朝早くからご飯ごはんというネコが

三回ほど食べてから

布団乾燥した布団に寝るんですヮ。。

別段仲良くもない二人が一部屋にこもって昼まで寝るんですヨ。

これってどう????!!

おかしーーやろ。

 

水仙と梅しかない今日この頃。

飽きずに撮ってます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ