木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Oさんのうさぎさん。

ちょっと怒ってる目が可愛い、今風のうさぎさんです^^

次回は色を塗られてくるそうです。

 

こちらもOさんのキツネになるらしいネコ風なもの。

お楽しみ^^

こちらもOさんのジンベイザメ。

ザトウクジラとセットになるそうです^^

いいですね!

 

今日が初めての体験無しのKさんのお地蔵さま。

思いっきり速いです^^

 

Iさんのキンカチョウ。

お孫ちゃんが飼い始めてのリクエストだそうですが

違う!って^^;

私も違うと思う。。

文鳥サイズでよいのではないでしょうか。

少し寸をつめようかと思います^^

 

同じくIさんの閻魔さま。

もう色塗りですが、

今日は鳥を塗ってたので次回から塗りです。

お上手!!

 

Aさんのスプーン。

とりあえず一個作って

次にご家族の分だけカレースプーンを作るそうです。

数が多いと大変です^^;

 

同じくAさんの幻の鳥、ドードーと

幻じゃない鳥、カワセミの彩色。

なんとなく面白げです。

 

ケシの実みたいな雰囲気になってるMさんの愛犬ちゃん。

ボールをピカピカにならないくらいのペーパー仕上げにしたいそうです^^

なってますが。。

 

というお稽古でしたっ。

 

鬼さん。

パンツの紐つくり。

こまけーです。

それぞれ雰囲気が違ってしまったけど

どちらもまあまあなので

このまま塗りに入ります。

めでたし。

 

おしまい。

 

明日は寒くて雪だそうですね^^;

雪降るといつまでも融けないから困るんですよね。。

 

ウンナンオウバイ

黄梅よりは大きい3センチくらいの花です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ