生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介

 

Sさんの初めての作品、愛猫ちゃん完成しました。

あまり見ないタイプのねこちゃんで

海外で交通事故にあった子猫ちゃんを治療して

その後数年かけて連れてこられたというラッキーなネコちゃんです。

毛色が難しく、色付けは大変だったと思いますが

とっても似てて可愛い^^;

 

Mさんの笠地蔵。

すでに可愛いですが^^

最近作品の雰囲気が安定してて

とっても可愛いものを多作中です^^

 

Hさんのミッフィーみたいなうさぎちゃん。

みたいな、というところがミソです^^

すでに、みたい、です^^

可愛い作品が出来ると思います。

 

Mさんのカップのダックスちゃん。

元々取っ手付きのカップでしたが

手の部分は難しいので彫らない方向で進めました。

けど、やはりカップに取っ手があった方が雰囲気が良いので

後付けで作ることになりました。

可愛いダックスの赤ちゃん^^

 

Tさんの東南アジアの壁のレリーフから

初めてですが、とってもお上手に人の外側部分を低く彫られてます。

低くしたところは葉が彫られます。

その前に一度人間の部分を彫っていこうかということになりました。

枠も彫ります。

 

Kさんのうさぎさん

前回よりもかなり難しいうさぎさんです。

小さいので彫るのが大変そう~~。

今回は野兎なのでもっと細い体になります。

今日はズボーッと手を切られたので焦りました。

が、お若いのであっという間に良くなってホッ^^

 

というお稽古でしたっ。

 

鬼さん

 

金棒のところが難しいですが

なんとかおさまりそうです^^

 

おしまい。

 

あっ、フクジュソウです。

とっても黄色が綺麗で春を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ