鬼さん

寒い日々ですが

ちょっと春めいた感じがしてきました。

ネコの毛も抜け始めました^^;

 

昨日頂きました^^

前に作った塩人形のうさぎさん。

盛り塩などの代わりに使うそうです。

塩だけど食べないでと書いてありました^^;

 

さて、神棚もない家なのでどこに置きますか?

 

今日はまずは鬼さんズ

こちらは違う方ので頭が少し大きいですねえ。

夜に金棒のボツボツを作りますか~~^^

カメレオンも。。

カメレオンは足以外は単純です^^;

足も単純に見えるのに難しい~。

この種類(ナミブカメレオン)は小さいみたいですが

目は大きい~。

 

おしまい。

 

 

我が家は横浜市ではありますが

5分歩くと鎌倉市です。

鎌倉の岩瀬という住所が一番近いところです。

そこに鎌倉ハム(富岡ハム)というちょっと高級?なハムの工場がありまして

久しぶりに通ったら

こんな張り紙がしてありました。

 

先日こういうのがお好きな生徒さんにお知らせしたら

早速行かれたそうですが、、

外に並んでて1時間待ちということで

諦めたそうです^^;

 

あれれえ

 

そう聞くと急に興味が沸いてきて

切り落とし、ウインナー、ベーコンなどが

格安かどうかは分からないけど

訳アリと賞味期限が短いの、などがあるらしいです^^

 

ちなみに

富岡ハムは大船駅にある鯵寿司で有名な大船軒と兄弟会社ですう。

大船軒は元祖サンドウイッチを作ったお店で

その中にハムを入れるのでハム会社を作ったそうです。

 

今でも年季の入った雰囲気のサンドウィッチを売ってます^^

チョー昔風で美味しいですヨ!!

(どのように昔風かというと

薄いパンに薄いハムがペロンと入ってる。。というサンドです^^)

 

これはビックリ。

こちらも富岡ハムでみつけました。

多分ヤマボウシの実。

この枝だけタワワに下がっていて

他の枝に実はありませんでした。

おもしろ^^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ