水曜の木彫り教室

今日はとても寒い一日でしたが

快晴でした^^;

 

水曜のお稽古です。

 

Mさんの愛鳥、オカメインコちゃん。

まだ顔や冠毛が出来てませんが

ボディは立派な雰囲気になってきました。

持った感じもグーです^^

頭から尻尾まで30センチ近くあるそうです。(同じサイズに作ってます。)

 

FURさんの愛猫ちゃん。

子ねこではないですが、子ねこっぽく出来てますね。

可愛い。

次回塗って愛猫ちゃんになります^^

 

FUJさんの愛猫ちゃん。

ちょっと四角っぽいですが

スクッとした感じがステキです。

向かって左のほっぺが歯痛ですね^^;

 

Oさんのマヌルネコ。

目がやたら陥没して狸のようになってたので

一応埋めて彫り直します。

目だけじゃなくて多少タヌキっぽいですね^^

 

MUさんのカピパラ

ご本人がカピパラに見えないとおっしゃるんですが

そっくりではないけど

何かと聞かれれば、カピパラと答えそうです^^

 

今日初めての

Nさんのうさぎ。

段々スピードアップしてきて

最後の方は凄い速さでここまで彫られました^^;

 

 

というお稽古でしたっ。

 

私は節分鬼。

角彫りました^^;アハ

 

おしまい。

 

こちらで雪が降ったかどうかしりませんでしたが

朝、散歩に行ったら

地面はこんな具合でしたっ。

雪とも霜とも違う、氷みたいな感じの

あられとも違う、、、?

なんだろう。。

が道の端にず~~っと残っていました。

降ったんだね^^;

 

それでも梅は咲く~~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ