ゴリラの顔

今日は覚悟してたよりはそんなに寒くはなく

用心するのは明日でしょうか。

どんな天気になるんだろう~~?

 

ゴリラくんも終盤を迎えまして

毎度のことながらスクーター難しい。

 

スクーター彫る前は

バイクや自転車は車輪に透かしがあるので無理と思っていて

スクーターくらいなら大丈夫かと考えてましたが

甘い^^;

向こう側やこっち側や間のところが彫りにくいったらない^^;

 

ゴリラの顔

ゴリラは見本になるイラストがありまして

本物のゴリラよりは愛嬌があって可愛いです。

はたしてこれが似てるのかどうかは分かりませんが

あまり似すぎると問題が出るので

テキトーな似具合で良いです。

全体をもう一度塗りまして

ゴリラのお肌は少し薄い色にしました。

手などは人間っぽいですが

爪を黒くしてゴリラ感出しました^^;(?)

ちょぼちょぼと修正などを加えていけばいいかな・・・と。

 

やっぱり節分の鬼も欲しいなと急遽思いまして

立ったのがいいか、寝てるのがいいか、迷いましたが

立ったのを一発!

いつも腰に布を巻いてるタイプにしてたんですが

今回は大きめのパンツタイプにしようかと思ってます。

 

クスノキで。

こん棒は手で持ってる上は一緒に彫って

下のバットみたいな部分は別に彫って植えます。

 

おしまい。

 

誕生日っぽい花を貰ったみたいで、、

何も言われてないのでそうでないのかもしれないけど

大分豪華なので誕生日祝いなのかも。。。。

 

綺麗だけど紫系は気持ちが暗くなっていけにゃい。

他にアジサイのドライも嫌いです。

最近流行ってるんですよね。

長持ちする花

スターチスとか、、

そのまま勝手にドライフラワーになるような花はあまり好きじゃないですね。

捨て時が分からない。

 

貰っておいて生意気だけど、

この季節は春を予感させる希望に満ちた花を選ぶのが良いかと思ったりします。^^;

ま、やっぱり大生意気ですけど。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ