日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Iさんのピエタの顔。

随分似てきてビックリしました。

布はお得意そうではあるんですが、見事です。

板が薄いので逆に大変だと思いますが

良く彫れてます~。

目と眉と鼻と口元がもう少し直ればバッチリ!!です。

 

同じくIさんの「山田寺仏頭」

大きな目が入ると似てくるかも。。です^^

けど、とても綺麗に彫れてます。

 

いよいよ塗り始めたFさんのおひなさま。

顔はペーパーがけしないといけないので胡粉塗りです。

他はアクリル絵の具で仕上げようかと思っています。

 

すごく可愛いTさんのペンギンのキャラクター

彫り上がりです。

次回色を塗って完成ですね。

 

一週間間違えてこられたWさんのチーター。

まだネコと犬の間で顔だけチーターっぽくなってきたかな。。という感じです。

チーター難しいです^^;

 

IGさんのフクロウ。

良い感じ^^

目元がとても可愛いです。

刃物の切れ具合がちょっと気になります^^;

 

こちらもIGさんのクマの爪痕のキーホルダー。

なんとなく可笑しい^^

 

MSさんのカップに入ってるダックスくん。

目が入ってないのにちゃんとダックスに見えます^^

 

Kさんのうさぎ。

2作目に入りましたが

すでにかなり高度なうさぎです。

一人では立てないので最初から台をつけました。

 

というお稽古でしたっ。

 

ゴリラの靴

これになるんです^^

顔色良くしてる最中です^^

 

おしまい。

 

蝋梅

良い香りがしています^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ