スクーター彫り

ここのところ雨でちょっとビックリしています。

雨降ると思わなかったのが土曜日ですか、

それから続いてます。

ちょっと昔だったら雪だったんでしょうかね。

 

随分前から悩んでいました。

電動研ぎ機ですが、

バフを替えるべきか否か。。。。です。

これです。

営業の方に見てもらっても

まだまだ大丈夫!!と言われ続け、、

私も取り替えなくても良いかもとは思ってましたが

 

最近砥いでも切れ味がイマイチで

イマイチだと彫るものに力がいります。

 

で、

決心して取り替えることにしました!

最近高密度のバフが出たということで

多少値段が高くはなるんですが、

そうそう取り替えるものではないので一気に替えてみました。

バフだけで1万円弱ですか。。

 

すると

切れるんだわ~~~~^^

スルッと切れるんです。

あー--

取り替えて良かったかも。。。。

 

この機械について相談するところが無くて

色々な問題はあるんですが、

売ってるところでも漠然とした返事で納得がいかない。

まあ、それくらいなら私でも答えられるよ。。というような感じです。

動画もあるんですが、

何回見てもイマイチです。

 

これは定期的に取り替えた方がよいものなのか、、、

使う人の力の強さとか頻度によっても違うので

一概には言えないとは思うんですが、、

 

なんかスカッとしない気分ですが、

切れるとスッキリします^^

 

そんなこんなで

切れるので案外楽に彫れるゴリラくん。

楽でもない足元ですが

前よりはずっと楽です。

膝もオヤジっぽく出っ張ったので一安心です。

後ろもぼちぼち彫り始めました。

 

いつもこの時期に節分のものを作りたいな、、

と思ったりするのですが

正月から節分の間が短くて

何も作れないうちにお雛祭りですヮ^^;

 

おしまい。

 

 

この狭い中に

アオサギ、コサギ、カモ、バン、って4種類もいます^^

 

おじさんがパンやってるみたいです。

たまに煮干しもやってるみたい。

アオサギは魚を食べるからパンじゃダメだろうな~と思って観てると

ちゃんとパンも食べてる^^;

中々面白いです。

陸地ではカラスと鳩とスズメも来ますね。

椿のつぼみ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ