ゴリラ

最近、

教室希望の方が多くて

今日も体験希望、お2人連絡いただきました。

どうなってるんだろう???

なぞ~~~~

何も特別宣伝してないのですが

今まで地味だった木彫りも人気が出てきたのか???

不思議です。

暫くすると落ち着きますか。。。。?

 

先日生徒さんが教えてくださいました!!

今年の川崎大師の塩のうさぎです。

原型を作りましたん。

その後お知らせが無いのでどこでどう売ってるかは知りませんでしたが

 

川崎大師仲見世通り、葛餅「住吉」の隣、かどや開運堂

というところで売られてるそうです。880円。

盛り塩の代わりに使えるそうです^^(普通は盛り塩はしませんね^^;)

 

てなことで川崎大師にお参りに行く予定のある方は覗いてみてください。

(私は原型を作っただけなので売上には関係してません^^)

 

今日はゴリラです。

この大変な足の間を抜く作業もです。

ゴリラは裸の上にオーバーオール姿です。

裾めくりを作ります。

胸もオーバーオール。

もう少し肩幅がガッチリしてるのを想像してましたが

なで肩になりました^^;

ここのところがね~~~~

木口彫りになるので全然彫刻刀が進みませぬ。

まだラビットが丸っこいので

おまるに座ってるゴリラみたいになってますが

なんとかなる予定です^^;

 

おしまい。

 

これは汚い、

いなばの白うさぎに出てくる

ガマの穂です。

とても汚い感じでフワフワとそこらを浮遊してます^^;

 

珍しく

先日に続きノコギリ10本買いましたっ。

 

先日のは中くらいの大きさですが、

残り3本になりました。

ヨドバシカメラで欲しいノコギリが値引きしてあったので5本買ってみたのでした。

 

刃が替え刃だと良いなと思ってましたが

書いてなかったので諦めましたが

きてみると

替え刃でしたっ。

 

ノコギリって切れなくなってもノコギリ自体を中々捨てられませんが

替え刃だと替えられるのでいつも切れるノコギリが使えます。

 

けど、

結局は替えた刃を捨てられないのは同じではあります^^;

私のところも大分溜まってます^^;

 

ノコギリが切れなくなって取り替えるって思わない人が多いと思いますが

せっせと取り替えるといつもキレッキレで良いですよ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ