ラビットゴリラ

さて今日から

去年の中頃にオーダー頂いた

スクーターラビットに乗ってるゴリラを彫ります。

大分遅くなってしまって申し訳ないです^^;

同じものをまた作ると思わなかったのでサイズが分からず

17センチで描いてみましたが

伺ったところ13センチが前のと揃うそうで

描き直し。

 

ゴリラって後頭部が上に膨らんでいて

仏さんみたいだにゃ、、と思ったりしました。

足は大胆に広げて乗る形になります。

アウトラインだけだと

お坊さんがお盆にお経あげに来てくれるところみたいです^^

ここまで切って終わりっす。

久しぶりなので完全に忘れてます。

足の間を彫る彫刻刀買ったのは覚えていますが

今回使わなそうな予感^^;

残念。

 

おしまい。

午前中の汚い感じの猫たち。

昼間は本当にダラダラしてますが

夜中は結構動き回ってて

目が覚めると

意外なところをゴキブリのようにウロウロしています。

静かに動くので分からない。

 

ついでに私の顔の匂いを嗅いでることが多いけど

それにも気がつかず、

ヒゲの一本が当たったりすると

ワッ!!と目が覚めます。

 

 

インスタグラムで

偶然私の好きな岩崎祐司さんという(iwazakiyuji)

前にも何回かご紹介した、リョーマの休日 って作品の作者ですが

その方を発見したので

面白くてついつい観てしまいました。

 

元々は自転車やさんで

趣味で始めた木彫りを

パロディーもの専門にして

色々なところで展示会をされてるようです。

 

なんか可笑しいんですよね~。

おじさんのダジャレがそのまま木彫りになったという感じのものです。

 

覗いてみてください^^

 

今日はタンポポが咲いてるのを見つけて

なんとなく春!みたいな気分になって嬉しかったです。

いいね、タンポポ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ