生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

Sさんのホルスタイン完成しました。

黒い部分は世界地図になっています^^

顔がとってもアヒル顔で可愛いんです^^

サッカー観戦でカタールに行く為にアラビア語を習ったそうで

このサインはご自分の頭文字と日付だそうです。

全然分かりませんね^^;

 

次はピアノを弾くネコだそうです^^

 

Iさんの孫たちに塗らせたうさぎ。

年代を感じさせてくれて楽しい作品たちです^^

 

こちらもIさんの閻魔さま。

雰囲気出てきました^^

 

こちらもIさんのキンカチョウ。

今度お孫さんが飼われたそうで

早速彫ってほしいとリクエストがあったそうです^^

 

Mさんのなごみ地蔵さま。

綺麗になってきて

いよいよ目鼻を彫る段階になりました。

 

今日新しく入られたOさんのリンゴ。

リンゴの蓋物が良かったそうですが

それはかなり難しいので

とりあえずリンゴを彫って

そのうち上達したら切って中を刳って蓋物にしましょう~ということになりました。

 

というお稽古でしたっ。

 

市松人形の顔。

顔って左右のゆがみを調整するだけでも時間かかります。

左右が同じ顔は良くないと言いますが

作り物の場合は揃ってないとマズいです^^;

 

おしまい。

 

ついつい撮ってしまう今日の富士山。

岩肌が出てますねえ~~^^;

時期的にはもっと真っ白でも良いような気もします。

 

南天。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ