小さいうさぎ完成

今日は帳簿やら銀行やらに行きながら

仕事をしました^^

 

小さいうさぎ完成しました。

 

高さは8.5センチです。

クスノキの白木に蜜蝋仕上げにしてみました。

頭の割合が大きくなったので子供っぽい感じになってます。

右側に木の縞が入ってます。わかりますか?

目と耳の穴と尻尾に軽く色が入ってます。

 

今晩、通販に出す予定です^^

よろしくお願いいたします!

 

梅のかんざし。

ネコのかんざしの位置が悪かったので

つけなおしです。

ねことのバランスをみて

梅のかんざしはどこにつけようか検討中~~^^

 

おしまい。

 

最近やたら懐くみろちゃんが

夜中にモサモサと私の体の上に乗ってきて

胸に乗られるととてつもなく息苦しく、、

その上

寝ながら

ケッケッケッ!!などと

吐こうとしてるようです。

おいっ!!

慌てて体を回転させて思いっきり遠くに飛ばしてやりましたヮ。

すると

敷物の上で

ケッケッケッ!とまたやってるので

そこは寝ていても慣れてるものなので

思いっきり足で後ろから蹴ってやりましたヮ。

 

するとすっとんで床板の上に落ちて

ゲーッとやって

さっさと寝に戻ってきました。

 

お互い慣れてるな^^;

 

うちのはかもしれませんが、

昼間は吐かないけど

夜中に吐く方が多いですね。

 

 

二階の子供がお餅を食べれる年頃になりまして

絶対に好きだとは思ったんですが

案の定好きなようでした。

 

計算外で

3日で一升餅が終わってしまって汗;;;;;;

一升餅は餅つき機には7合から8合くらいのお米で作るように書いてありますので

一升は入ってませんが、

大体2枚つけば2月まであると思ってました。

 

今日はすでにその2枚目を搗いて

後3回くらいはつかないといけないかも。。

他に妹やらにあげる分もつくので

しばらくは毎日餅つきです^^;

 

朝焼けの中の、鵜とカラスとシラサギ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ