今年もお世話に

今年も後一日!!

ビックリですね。

 

Iさんが彫り中のノームの画像を送ってくださいました^^

ノームは可愛いですね。

色々なポーズがあると楽しそうです!

 

私は、

午前中仕事場の掃除をしてたら

丁度良い木が見つかったので

外の看板を彫ることにしました。

 

今ついてる看板はステンレスにカッティングシートだったんですが

思ったよりもずっと持ちました。

しかし、そろそろクルリンとなってきたので

一度くらいは木で作りたいな~と思ってたので

今回決心することにしましたが、

丁度良い木が無い。

 

しかも看板出すところは西側の日当たり抜群なので

あっという間にダメになりそうで、困ってました。

 

丁度良く樹齢300年のヒノキの木っ端があったので

それを使うことにしました。

片方は割ったままの状態なので、これを利用します。

 

ヒノキってヤワな感じを受けますが

やたら丈夫な木で

他の物が腐るところ、ヒノキは全然腐りません。

割れることはありますが、

樹齢300年はやはりそれだけ生き抜いてきた理由があるような気がしました。

ガッチリとミツなんです。

というわけで

木という一字です^^

楽な考えで彫ります。

透かしにして

ステンレスはそのまま使って

上乗せします^^;(どこまでもズボラ)

 

上手く出来ると良いですが~^^;

他にもズボラな感じのねこ^^

大掃除しようがなんだろうが

日当たりに行って気持ちよー-く寝てていいねっ^^

 

鵜はよく羽を干してます。

賢い^^

 

 

今年もお世話になりました!!

なんとなくコロナの低迷からもなんとか抜け出せたようで

ホッとしています。←自社の話。

皆さまに楽しい木彫りを味わって頂けると嬉しいと思います!

私は木彫りが楽しいとは思ってるわけではないのですが

(作るものなら何でも楽しい。)

ご縁あって木彫りをやっていて

面白いと思います。

 

絵でも粘土でも面白いですが

木彫りも面白い。

そして奥が深いですね。

 

私が始めた頃とは木彫りというものが随分変わりまして

昔はこけしと仏像くらいしか無かったのですが

今は本当に色々なものを作って楽しんでる方が多くてビックリです。

 

自分流にアレンジして

どんどん新しいものを生み出して

木彫りを発展させていただきたいです^^

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

黄色い水仙。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ