髪飾り

今日は市松人形の髪飾りを作りましたァ。

後ろに手絡を付けようかと思いまして

材料を合わせます。

 

上からみるとこんな感じにカーブを付けると頭にピッタリ合う予定^^

 

頭も小さいので

一番簡単な結び方のものを選びました~。

棒で植えてこんな感じです。

絞りの柄に彫るつもりです。

ねこちゃんかんざし。

意外に可愛いような感じです。

ちょっと浮いたので

もう一度穴のあけ直しする予定です。

反対側は花にしようかと思います。

わりと面白い。

元トラ、漆を塗ってみて

気に入らない部分や無駄なところを削ります。

次は墨を塗ってみようかと思ってます。

おしまい。

 

明日のお稽古で

熱が出てキャンセルされた方が出ました。

そういう時期になりました!

コロナやインフルの菌はでないけど

熱は高いという方が結構いらっしゃいますね!!。

わりに辛い熱だそうです。

 

るるちゃん。

鳥は風邪ひくんでしょうか?

今までひいたことがないので分かりませんが。

 

鳥によって違いがあるみたいですが

るるちゃんたちは匂いは分からないそうです。

甘いものは好きみたいです。

猛禽類は甘いものは好きではないらしいです。

 

唐辛子は辛く感じないそうで

鳥の薬には唐辛子が入ってて

元気が出るらしいです。

ほぉ。。。

 

もう水仙しかありません^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ