いろいろ彫る

なんとなく子供っぽくて可愛い^^

 

こちらのとぼけたうさぎは

只今ミツロウ塗りちゅうです。

二回目^^

塗った数日はベトベトしてますが

そのうちサラッとします。

 

市松人形のお嬢ちゃん

今はちょっと年取ってますが

段々若くしていきます^^;

名前もつけてあげなければ^^

 

こちらのねこちゃんも

少し顔を白くしました。

この角度はとても良いですが

下から見上げると少し品が悪いので

それを直し中です。

 

こちらは木の外側部分でものすご~~く堅いので

中々進まないネコさじ。

なんとかネコ部分は出てきました。

 

今月はお稽古が混んでいまして

体験の方も多いんですが、、

今のところ、最大6名まででお願いしています。

それ以上になった時は別の日にしていただいてます。

 

今月の体験は2名でいらっしゃる方が多いんですが

基本は1名の方が良いです。

2名で初めてだと目が行き届かなくて

手を切る可能性が大きくなりまして

軽く切る場合は良いのですが

病院行きくらい切りますと大事なので

1名づつお願いしたいです^^

 

おしまい。

 

 

 

昨日から二階がいないので

大掃除をせっせとやることにしました。

カーテン洗いましたっ^^

私は脚立がなぜか好きで

前は大きいのがあったんですが、

現在の家は物置が無いので

外に置いたり中に置いたりしてお邪魔だったので

大分前に捨てました。

 

で、無いと寂しい。

ということで

ヨドバシカメラのポイントで買ったというか貰ったというか、、、、

ずっと一緒に寝ています^^

変に嬉しい。

もう半年くらい一緒に寝ています。

意味なく便利です。

 

大掃除には役に立ちまして(初めて^^;)

エアコンの上も拭けます^^

天井は拭けません。

 

普段は脱いだものや洗濯物をかけてます^^

子供も好きで

見ると持って行ってしまうので

油断できませぬ。

 

いたち川のシラサギたち。(コサギです)

たまにオオサギもいますが

アマサギはいません。

 

他にアオサギとゴイサギはいます(こちらはいつも)

 

天は二物を与えずと言いますが

サギは本当に声が汚い。

ゲーゲー声でたまりません^^;

ウンナンロウバイ

すっごく小さい花ですが、

一輪しか咲いてなかったのでドアップにしました。

これから咲きます^^

春は黄色い花から。。って言うそうで

そういう感じです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ