生徒さん作品ご紹介

今日は寒い風の吹く一日でした。

 

日曜のお稽古です。

Oさんのうさぎちゃん完成しました。

息子さんが飼われてるというネザーランド種です。

うさぎがお好きということと、来年の干支でプレゼントされるそうです。

この時期なのでクリスマスマフラーを作って

こうやってプレゼントされるそうです^^

こうすると次々色々なものが欲しくなりますね^^;

 

Iさんのフクロウ。

ニレの木の木目が生きた素敵なフクロウです。

ウロも開けました。

こちらも良い感じ。

勝負所は刃物の切れ味!!のみです。

もっと切れた方がいいです^^

 

Fさんのおひな様。

大分出来てきました。

とっても小さいので(横幅4センチくらいか)

ポロっと欠けそうなんですが、丁寧に彫られてます。

 

Hさんのペンギンちゃん。

すごく可愛い。

そろそろ塗りですね。

 

こちらの雪だるまも可愛いです。

こちらも目と口を彫って塗りですね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私のうさぎ。

これ結構愛嬌あって可愛い。

薄い体のわりにはがっしり立ってます。

 

前にウサギ用に切ってしまったので

最後の一個彫ります。

おしまい。

 

近所のツバキ。

今年はまだ霜が降らないのか

ツバキが綺麗です。

霜が当たると茶色になってしまいます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ