生意気なうさぎ

今日は久しぶりに仕事三昧の一日でした~^^

 

ぺらっとしてる生意気な感じのうさぎは

急に綺麗に彫ってみようかと思い立ち

現在すでにツルツルで滑ります^^;

 

かなり薄型で

そのまま持ち歩きしても良いくらいですが、

多分落とします^^

足や腕や顔のあげ方に横柄さがあって可笑しい。

昨日生徒さんがおっしゃってましたが

うさぎもう飽きた^^;

確かに~~^^

良く彫ってますので(皆さん)

しかし、次の年は龍なので

うさぎの方が楽ですから

思いっきり彫っといた方が良いです^^

 

足は休めの形です^^

塗ろうか塗るまいか、、、迷い中です。

塗らなくても十分良い感じではあります。

部分的に塗ってもいいかな。。。

どうしようかな。

 

市松人形の首を入れようと思い

これだけの長さがドドドーッと入るのですが

長いので逆さにしても落ちません。

出来上がったら後ろの着物の紋の辺りからドリルで穴を開けて

棒を差し込んで留めちゃおうかと思ってます。

画期的なアイディア!!

 

大分入りました。

入れば全身のバランスが見えるので

髪型も顔の大きさも

楽に調整できます^^

おしまい。

 

おうち習い事アプリのミルームというところから

お誘いがありました。

なんとなく楽しそうな感じでした^^

忙しいのでお断りしましたが、

面白いかも。。と思いましたっ^^

 

ここのところ、

砥ぎの問題がチラホラ出てまして

YouTubeのwakudoriのキャラクター木彫りのチャンネル

というのが初心者向けで的確に教えてくれて分かりやすいような気がしました。

ちなみに宮大工の研ぎなどを見ると

見惚れますが、

逆に絶対無理!という感じを受けてしまいます^^;

 

木彫りはそこそこ自力で出来ますが

行き詰るのが研ぎで

ここでどうしようかな~?ということで

諦めざるを得ません。

 

彫りと研ぎは半々です。

砥ぎ無しでは彫れないので

その辺りが隠れた部分で辛いっすね。

 

 

今朝、イヤな夢を見まして(内容は覚えてない)

暗いうちに起きてしまいましたが

何だったんだろう??と考えてみたら

 

起きた時はいなかったのですが

ネコが二匹私の胸とお腹に乗って寝てるのでした。

そりゃ悪夢を見ますわ。

10キロくらいあるんでしょうからねえ。。

苦しかったです~~^^;

 

鵜って鳥はあまりいさかいが無いのですが

珍しく、争ってるようだったので

よーくみたら

この中にカラスが2、3羽混ざってます^^;

黒くて見えません^^;

 

サギはよくケンカしてますが

鵜は集まってるわりには個人的に暮らしてるようです。

鳥は面白い。

 

あまり綺麗でもないですが

10月桜。

満開です。

10月過ぎてますが、今頃咲いてます^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ