仏ちゃん

今日あたりからやっとクリスマスっぽい雰囲気に

なってきたんじゃないかと思います。

中々エンジンかからなかったですね。

 

大分前にご注文頂いてた

昔作った仏ちゃんをマネしたもの、完成しました。

自分の作ったものとはいえ

前作ったものに似せるのは難しいです^^;

ちょっと違うんですが、

(前のは女の子みたいでしたが、こちらは男の子っぽい顔をしてる。)

どうでしょうかね。

この仏ちゃんは5つのパーツに分かれているので

接続部が大変です。

ちょっと角度が違うと雰囲気が変わるので

それぞれのところで何回もやり直しましたっ^^;

 

OKが出たら発送です^^

 

蓮の花の色は汚いようにも見えますが

中々良いです。(って自分で言って意味不明~)

ちょっと陶器みたいではあります。志野焼みたいです。

蕾が顎にくっつくので

くっつかないように手前に傾けてますが、、

こういう風にマイクを持って歌う人を見て

汚にゃい、、と思うのと同じような感じがするので

とにかくくっつかないようにしました^^;

ま、要らぬ努力のような・・・・

 

というわけで

どうしようかな。。

バイクに乗ったゴリラにしようかな、、?

それともまだウサギを彫ろうかな。。。

どっちにしようかな。。と考え中です。

 

おしまい。

 

今頃になるといつもの景色です。

鵜とシラサギとの白黒コンビたち。

 

私が毎年見てて思うのに

鵜とカワセミは大食いで魚を獲るのが速いし上手い。

サギ類はほぼ魚を捕まえてるのを見たことがないくらい

ず~~っと水の中で待っていて

足が冷たそうで可哀そうです。

体は大きいのに、小食で、冷えもあって悲しい。

けど、声は汚い。(関係はない)

 

ちょっと終わりがけのイソギク。

イチョウはほとんどは葉が落ちましたが

こちらはまだバッチリ着いてます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ