日曜の木彫り教室

日曜のお稽古でっす。

 

Mさんのうさぎ年の娘さんへのプレゼントの着ぐるみのうさぎ。

前回耳が広がりすぎたので立てました。

白く塗ってこられたので

今日は顔色を決めました。

顔色次第で元気にも陰気にも病気にもなります^^;

接続部は綺麗に見えなくして着ぐるみっぽくしたいそうです^^

 

Iさんのクマちゃんのクリスマスオーナメント

まだ完成ではないんですが

そろそろ飾りたいということで金具は付けましたっ。

シブい色に仕上げたいんだそうです^^

 

同じくIさんの星の王子さまの中のうわばみ。

フィギアも買ってこられて、、(便利です^^)

面白くて楽しい!!

こちらのフィギアは蓋が付いてて完全な帽子になります^^;

作品は後ろから見たら帽子ですが

手前からみたらゾウとヘビだけです。

こちらも同じくIさんの筆立

難しい難しいとおっしゃってますが、

とにかく色を入れてるところです。

変な色で失敗だと思ってもアクリル絵の具なので上乗せすれば問題ないので

気にしなくても大丈夫だと言ってもかなり気にしてます^^;(わかるけど。。)

 

Sさんの愛猫ちゃん。

もうそっくりでビックリ。

しかし、本物に見せたところ

初めてみるネコパンチをしたそうです^^;

 

初めての作品で、

今日彫刻刀も買われて

マイ彫刻刀で彫りましたっ!!

 

Fさんのおひな様。

鼻も植えてほぼ出来たので

次回は塗りです。

お雛祭りまでに間に合うかどうかわかりませんが

とりあえず飾れます!!

 

というお稽古でしたっ。

 

ほとけちゃん。

のんびりしたとっつぁん顔^^

まるまると穏やかです。

 

私、昨日ウサギをアップしたつもりで

されてなかったようで、

先ほど購入されてから、売れました。と入れようと思ったら

アップされてなかった???みたいで

どうなんでしょう。。。。。。。?

 

 

水仙咲いてましたっ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ