水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Kさんの来年の干支のうさぎ。

鳥獣戯画です。

次回は塗って年賀状になります!!

 

柴犬のふー子ちゃんも

後ろ足の肉球も出来て次回から塗りです。

けど、ウサギも彫りたいということで

干支のお友達の分と2個制作開始。

 

 

Iさんもウサギ。

こちらはそこそこ大きい高さ12センチ。

 

体験、お友達同士お2人でいらっしゃいました。

Mさんの愛オカメインコ。

ツルツルに仕上げたいそうです。

大きいんですが、頑張ってノコギリで形になりました!

 

お友達の個性的なシーサー。

まだタダの四角ですね^^;

でもちょっと彫ってあります^^

 

サッカー観戦に行かれたSさんは帰国後初めてのお稽古日でしたが

体調悪くてお休み。画像のみ頂きましたっ。

大丈夫でしょうか~~~

 

というお稽古でしたっ。

 

仏ちゃん塗りです。

久しぶりに胡粉塗りです。

 

台座は漆2回塗りました。

もうちょっと塗らないといけないです。

 

おしまい。

 

今朝は霜でしたぁ。。。。

いたち川も温泉街みたいになってました^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ