木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Sさんのマンタ。

マンタのお尻の辺りの画像があまりなくて

他のエイとどう違うのか分かりにくかったんですが

背びれみたいな立ったヒレがあることが分かって

材料を足しましたっ^^

そういう模索しながら作るのは面白い!!

 

こちらもSさんの一寸法師。

童話の本から選んだ絵で彫ります。

可愛くなりそう~^^

 

Aさんのカピパラ。

まあ、誰が見てもカピパラで^^;

安全な造りの動物です^^

こちらも可愛くなりそうです!!

 

Oさんのネコちゃん

最初の色合いと全然違うものになってきて

優しく無難な感じになったので

塗り直しです^^;

個性的にいきましょう~~^^

 

こちらもOさんのショウガラゴという動物のブローチ。

メガネザルの仲間みたいな感じです。

良く出来ていたんですが、鼻が低くかったので

鼻を継いで高くします^^

面白いものを見つけてきますね^^

 

Sさんの干支のうさぎ。

彩色途中で次回に完成です。

尻尾が金色で可愛い^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

飛沫としぶきの間を広くして

ほとんどしぶきが取れちゃいそうな感じです^^;

手前の花型の部分ももう少し変えるそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

 

私は顔の塗り。

お肌の色で色白か、健康的な色かが分かれるので

何回か塗り直します。

 

ズボン部分も塗りました^^;

 

おしまい。

 

オキザリスの黄色。

日が当たると増えるんですが

ここは少しだけ咲いています^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ