仏ちゃん彫り上がり

今日は寒い一日でした~~~^^;

 

昨日に引き続き仏ちゃんを彫りました。

古い自分で作ったものの画像を見ながら彫りますが

中々似なくて苦労します^^;

 

ちょっと目が閉じすぎか^^

体が細くて小さいので首の穴の角度がちょっと曲がっても目立ちます。

何回か作り直しました。

それでも少し曲がってるう。。

小さいハスの蕾作りました。

もうちょっと太い方がいいかな。。。?

蓮台に穴を開けます。

この穴は下の花と座るところと仏ちゃんとを一気に棒で通します。

もう一か所接続しないと動く可能性があるのですが

どこにしようかな。。。?

 

大体彫り上がりです。

漆を塗る部分を塗って

彩色になります。

 

おしまい。

 

ピラカンサの実。

 

赤い実の中ではピラカンサはあまり人気あるようには見えません。

よーく実がついてますが、残念ですね^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ