仏ちゃん

今日と明日は寒い雨みたいですね。

ストーブです!!

 

顔彫りです。

これは昨日彫りました^^

 

こちら↓は一昨日彫りました^^;

髪の毛がぼさぼさして汚いので

毛無しというか毛も木で彫った顔にします。

めったにやらないけど、少しづつは進んでます^^;

こちらも一昨日です。

ビックリ^^;

偶然同じポーズのトラちゃんが飛び入りしました。

顔が短いねっ^^

私、これ好きです。

トラ柄は消えますが、

残しておきたいくらい良い柄にはなってるような気もします。

 

顔をある程度作ったら

体も作ります。

小さいので部分的にすぐ大きくなってしまって

バランスが崩れます。

顔と体では顔の方が大きいです。

のでこのままだとコケますが

台座にしっかり植え付けちゃうので大丈夫です。

そういう意味で台座は必要です^^

手にハスの蕾を持つので

そのスペースを考えて

胸元を開けます。

大体の場合、蕾の先が顎に当たります^^;

 

おしまい。

 

足の皮膚がサメのようになってきたので

オイルを付けましたら

ミロちゃんがせっせと舐め始めて

気持ちがわり~~~の^^;

ものすごくしつこいです。

 

ま、犬に舐められるよりはネバネバにならない分

気持ち良いかも。。。^^

 

泰山木

最近リースも色々な葉で作っているようですが

泰山木の葉を使った

マグノリアリースも見るようになりました。

 

枯れてもしぼまないので良いかもしれません。

売ってるのは裏側が結構赤いんですが

生えてるのは赤くはないですから

表裏の対比は目立たないような気がします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ