うさぎの彩色

12月ですねえ。。。(昨日だけど。。)

 

すごく一年が過ぎるのが速いんですが

これは年をとるごとに速くなるのでしょうかねえ。。

 

埼玉のSさんから頂いた画像です。

 

最近ブローチを彫られてるそうで

私的にはちょっと怖いかな。と思いますが

ワークショップなども開催してるそうです。

↑の画像の下の水玉のを作るんだそうです。

人数が大分多くなって張り切っていらっしゃいます^^

頭部だけだとリアルにすると生首っぽくなるので

その点を気ィつけないといけないです^^;

教室風景も頂きましたっ。

ワイワイと楽しくやってるんだそうです^^

 

今日は久しぶりにウサギの彩色です。

インスタでフォローした抜群に可愛いうさぎちゃんなので

すごく可愛い^^

ご本人にも(うさぎママ)ご挨拶しておきました。

他にも作られる方がいらっしゃるので。。

 

最近木っぽい肌を考えて彫っております^^

可愛いねえ^^;

今日はこれくらいにして様子をみます。

 

仏ちゃんの蓮台

フワフワと美味しそうな形です。

やっとお顔。

こちらの仏ちゃんは仏ちゃん本人から作り始めると巨大になります。

蓮台から作って仏ちゃんに移ると小さく可愛く出来ます^^;

もう少し丸顔にしないといけないですねえ^^;

昨日も言われましたが

彫刻刀の首の辺りがグラグラしてくることがあります。

細いので木が割れたり抜けてきたりします。

 

昔はよく籐でグルグル巻いてることがありましたが

私はタコ糸で巻いてます。

これだと摺れて切れてくるのでタマに取り替えます。

力が入るのにこの部分は細いので

どうしても割れてきますね。

 

おしまい。

 

我が家のすごいことになってる玄関。

花材置き場になってます^^;

 

今日は落ちちゃったでしょうね~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ